日々気をつけている感染予防対策ガイドライン
Guidelines for a Safe Classroom Environment

 まだまだ「いつもと違う日々」が続いておりますが、明るく安全に乗り切っていきましょう! MLSでは、引き続き以下のようにレッスンを行っております。

「3密」(密集・密接・密閉)を避けるために

■ 引き続きクラス内での「ペアレンツ・タイム」は行わず、クラス終了時に講 師より宿題などお知らせいたします。小学生クラスについては、引き続きワークブックへ印をつけてお知らせする形を取らせていただきます。

十分なソーシャル・ディスタンス(身体的距離)を確保するために

■ 保護者様のお見送り、お出迎えについては、

      送迎時にはマスクを着用し、会話はお控えください。
     ● できるだけ、クラスの開始・終了時刻ちょうどにお越しください。
     ● お付き添いは、必要最小人数にてお願いいたします。
     ● お迎えの際は、各部屋の外またはスタジオの外で並んでお待ちください

■ 「ランチ・タイム」や「クッキー・タイム」があるクラスでは、
 十分に間隔をあけてお座りいただきます

■ 「ランチ・タイム」や「クッキー・タイム」があるクラスでは、十分に間隔をあけてお座りいただきます

■ 教室内のカーペットには、間隔が⼗分となるよう⽬安となる位置を表⽰します。

■ クラス内での身体的接触は、最低限に限ります。「エアーハイタッチ」など工夫して行います。

消毒および安全措置について

■ マスクについて

     ● 全てのMLSスタッフがマスクを着用いたします。

     ● 4歳以上のお子様より、マスクを着用の上、クラスにご参加ください。

     ● 4歳未満のお子様も、可能な限りマスクの着用をお願いいたします

■ 手指の消毒について

     ● 全ての生徒様は、入室前に備え付けの消毒液にて、手指の消毒をお願いいたします。(全てのMLSの講師・スタッフも、同様に行います

■ スタジオ内換気・消毒について

     ● スタジオ内換気の徹底と、ドアノブや椅⼦などの消毒を⾏います

■ 健康チェックについて

     ● 全ての生徒様は、ご来校前の検温をお願いいたします(全てのMLS講師・スタッフも、同様に行います)発熱または風邪の症状がある場合は、無理をせず、振替制度をご利用ください

カリキュラムについて

■ 「ホームプラクティス」については、ご自身のペースでお取り組みください。
  年度内であれば、いつご提出いただいても結構です。

安⼼してお通いいただけるよう、感染予防対策を徹底して努めてまいります。 皆様には⼤変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協⼒のほどお願いいたします。
印刷用PDFデータ(クリック / タップで開きます)

2021年4月
2022年2月 赤字部分変更

株式会社モデル・ランゲージ・スタジオ
語学事業部