年度末修了式についてのお知らせ 

① 今年度は、グループに分かれて実施します

2020年度「最後のレッスン日」に修了式を行います

年度末のクラス内修了式は、コロナウィルス感染予防の観点から、ご入室いただく人数を調整し、いくつかのグループに分かれて行うこととなりました。


2月26日(金)より、お知らせのお手紙を各クラスで講師より配布いたします。

 

クラスご入室の際はマスクの着用をお願いいたします。また、クラス内の密を避けるため、お預けが難しい小さなお子様を除き、各ご家庭お一人様でのご入室をお願いいたします。

 

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。
入室時間 A・B・Cのいずれかに○をつけてお渡しします

3月7日(日)にACT劇発表会がある「金・土曜日クラス」の生徒様へ

クラス内での修了式は3月5日(金)、6日(土)に行います

年度末最終日の3月12日(金)と13日(土)は振替休講になります。日程にご注意ください。

新型コロナウィルスの感染拡大状況を見て、変更・中止となる場合があります

ただ現在は、新型コロナウィルスの感染拡大が未だ収束の兆しを見せず、予断を許さない状況です。今後の状況次第では、生徒・ご家族の皆さまの安全を最優先に考え、変更・中止の判断をせざるを得ない場合もあるかと思われます。

MLSでは、ぎりぎりまで状況を見て、開催の可否を判断したいと思っております。詳細につきましては、追ってご案内させていただきます。場合によっては、直前のお知らせとなってしまう可能性もありますが、感染拡大防止のため、何とぞご理解とご協力をお願い申し上げます。

② 修了式でSTEPS(ステップス=クラス修了証)をお渡しします

お子様の大切なご成長・英語学習の記録です

● STEPSとは何ですか?
STEPSとは、年度末に生徒の皆様にお渡しする「修了証」です。STEPSにはクラスの記念写真や、生徒様への講師自筆コメント、英語学習の達成度を項目ごとに示したプログレスレポート等が含まれます。

● いつもらえるのですか?
年度末の修了式にて、講師よりお渡しいたします。お手数ですが、継続生の皆様は修了式にSTEPS専用フォルダーをご持参ください。

● どのように保管すればよいですか?
新入生の方へは、ご入会年度の最後にSTEPS専用フォルダーをお渡しします。ご自宅で大切に保管いただき、ご在籍2年目以降のSTEPSはこちらのフォルダーに綴じてお持ち下さい。

③ 2021年度のレッスンは4月4日(日)からスタート!

修了式後、4月3日(土)まで「春休み」期間となります。

春休み中、3月30日(火)〜4月2日(金)まで、4日完結の「スプリングスクール」を開催します。ジュニア(3〜6歳)/ シニア(7〜12歳)の2レベルがあり、半日/一日コースをお選びいただけます。

スタジオによって開講するコース内容が異なります。詳しくは、こちらをご覧ください。