ぜひご紹介下さい! 研修事業部からのお知らせです 

① 研修事業部では、英語教員や中高生などを対象に、MLSのドラマメソッドをお伝えする講座を開催しています

【中高生対象】「校内留学」プログラム

 MLS講師が各学校に出張して、英語の集中指導を行うプログラム。

 今年度前期は、東京都、埼玉県、栃木県で、1日ワークショップ2校、3日間ワークショップを2校で実施し、合計約420名の生徒さんにドラマメソッドを体感して頂きました。普段体験できない「英語漬け」の1日を過ごし、「たった1日でも外国人の先生の英語がすごく聞き取れるようになった」等生徒の皆さんの嬉しいお声を沢山頂きました。

 3日間ワークショップでは、MLSの英語劇の発表を行うプログラムや、学校の教科書のダイアローグをもとに劇を作り上げて発表するプログラム等を実施。「普段おとなしい生徒たちが、生き生きと楽しそうに英語を話していた」等、先生方からも大変高い評価を頂きました。

 MLSではこのような「校内留学」を通年で実施しています。皆様の周りでご興味をお持ちの先生がおられましたら是非お声掛け下さい。

 

 お問い合わせは、MLS研修事業部 03-3320-1553 千田(ちだ)まで

② 英語教員対象インテンシブ・ワークショップ(IW)

英語劇・ドラマメソッド®を教室内へ!
ドラマメソッド🄬指導法実践講座

2022年 3月24日(木)・25日(金) 10:00~16:30 

小中高学校教員・教師の方を対象に、ドラマメソッド🄬の基礎並びに英語の教科書に掲載されているストーリーを活き活きとしたドラマにする「劇化」の指導法を中心に、生徒が夢中になるゲーム・ダイアローグの導入法をご紹介します。詳細はこちらをご覧ください。これまでの参加者からの感想・フィードバックもご覧いただけます。

また、新しくMLS講師「演出・指導力認定講座」の開設を計画中です。

SW-IW_2022_Spring_Flier_20210824_tn
チラシPDF

③ 【英語教員・個人英会話教師対象】

英語劇・ミュージカル作品「脚本・台本セット」販売

英語劇の世界へようこそ! 学校の授業や英会話教室のレッスンに、「英語劇」の導入をお勧めしています。英語力を伸ばすだけでなく、コミュニケーション能力の向上、協調性・想像力の育成など、目覚ましい効果が期待できます。MLSのドラマメソッド🄬のノウハウがぎっしりつまっている「台本・脚本セット」を用いて、英語劇をしたご経験のない方のための指導・演出の手引きや先生向けのトレーニングもご用意しています。遠方の方には、オンラインでのレクチャーも可能です。