子供の頃シャイだった友達が、いきいきと英語劇に出ていた。MLSだったと知り・・

英語で自分の考えや表現をすること、クラスの人たちとコミュニケーションすることががどんどん楽しくなりました。人の前で、はっきりした声で話すのが苦手でしたが、英語という別の言語で話そうとすること、演劇を取り入れた学習のおかげで、度胸がついたと思います。舞台発表では皆がアドリブでうまく繋いだりして、日々の成果が思いがけないところで現れたと感動したとともに、頑張ったなぁと、自分も皆も誇らしく思いました。Sky先生始めご指導くださった先生方、学ぶ場を整えてくださるスタッフの皆さまのおかげと感謝しています。ありがとうございました。


服部喜英子さん