クラス再開に向けた感染予防対策ガイドライン
- 2020年度2学期に向けて -
Guidelines for a Safe Classroom Environment

 いよいよ2学期のレッスンがスタートします。まだまだ「いつもと違う夏」が続いておりますが、明るく安全に乗り切っていきましょう! MLSでは、1学期から引き続き、以下のようにレッスンを行ってまいります。

「3密」(密集・密接・密閉)を避けるために

■ 1学期に引き続きクラス内での「ペアレンツ・タイム」は行わず、クラス終了時に講師より宿題などお知らせいたします。小学生クラスについては引き続きワークブックへ印をつけてお知らせする形を取らせていただきます。

■ 次のイベントは中止または保護者様のご参観無しで行います。

     ●2020年10月「ハロウィーンパーティー」※お子様と講師だけで行います

     ●2020年11月「ACT参観日」

     ●2020年12月「クリスマスパーティー」※お子様と講師だけで行います

     ●2021年1月「一緒に歌う会」

     ●2020年10月・2021年1月「ジョイランド・グローバルキッズランド遠足」

 ※修了式・ACTクラス修了発表会につきましては、現在「検討中」です。 

■ 2020年10月18日㈰の「バイリンガルクラス国際交流日」は、カレンダー通り実施予定ですが、昨年までとは違う新しい形でのイベント開催を予定しております。

 ※開催時間など、詳細につきましては9月中旬にお知らせいたします。

■ 2020年7月に予定されていた「バイリンガル発表会」の代替イベントは、12月以降に開催予定です。詳細につきましては、11月にお知らせいたします。

十分なソーシャル・ディスタンス(身体的距離)を確保するために

■ 保護者様のお見送り、お出迎えについては、

     ● できるだけ、クラスの開始・終了時刻ちょうどにお越しください。

     ● お付き添いは、必要最小人数にてお願いいたします。

     ● お迎えの際は、各部屋の外またはスタジオの外で並んでお待ちください。

■ 「ランチ・タイム」や「クッキー・タイム」があるクラスでは、
 十分に間隔をあけてお座りいただきます

■ 「ランチ・タイム」や「クッキー・タイム」があるクラスでは、十分に間隔をあけてお座りいただきます

■ 教室内のカーペットには、間隔が⼗分となるよう⽬安となる位置を表⽰します。

■ クラス内での身体的接触は、最低限に限ります。「エアーハイタッチ」など工夫して行います。

消毒および安全措置について

■ マスクについて

     ● 全てのMLSスタッフがマスクを着用いたします。

     ● 小学生以上のお子様は、マスクを着用の上、クラスにご参加ください。

     ● 未就学児のお子様も、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

     ● 暑くなりますので、お飲み物をご持参いただき、熱中症にもご注意ください。

■ 手指の消毒について

     ● 全ての生徒様は、入室前に備え付けの消毒液にて、手指の消毒をお願いいたします。(全てのMLSの講師・スタッフも、同様に行います

■ スタジオ内換気・消毒について

     ● スタジオ内換気の徹底と、ドアノブや椅⼦などの消毒を⾏います

■ 健康チェックについて

     ● 全ての生徒様は、ご来校前の検温をお願いいたします(全てのMLS講師・スタッフも、同様に行います)

     ● 発熱または風邪の症状がある場合は、無理をせず、振替制度をご利用ください。

カリキュラムについて

■ 「ホームプラクティス」については、ご自身のペースでお取り組みください。
  年度内であれば、いつご提出いただいても結構です。

     ● 進め⽅など、ご不安な点がありましたらお気軽にご相談ください
安⼼してお通いいただけるよう、感染予防対策を徹底して努めてまいります。 皆様には⼤変ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協⼒のほどお願いいたします。
印刷用PDFデータ(クリック / タップで開きます)

2020年8月19日

株式会社モデル・ランゲージ・スタジオ
語学事業部