「世界で活躍する子の英語力の育て方」で紹介されました

funatsu_cover
funatsu_P89
funatsu_P79

20年後の日本のグローバル化を見据え「英語格差=収入格差」になる、と説く著者がお勧めするMLSのサマースクール  

幼児教育界の重鎮 七田眞氏に師事し、その後独立して「世界で活躍できるグローバル人材」を育てる教育プログラムを開発してきた船津徹氏。「世界標準の子育て」「すべての子どもは天才になれる。親(あなた)の行動で。」など、著書も多数。

そんな船津氏の「世界で活躍する子の英語力の育て方」という本で、MLSのサマースクールをご紹介いただいています。一冊を通して「英会話教室に通わず」「海外留学せず」に、英語力をつけることを提唱している著者が、例外的に取り上げてくださいました。

また別の章では「演劇(歌、ダンス)は、英語習得を加速させる」という単元を設け、ハリウッド映画 ラストサムライで活躍された渡辺謙さんや真田広之さんなどの例を挙げ、また海外の例なども挙げて、「演劇の効用」「五感で学ぶことの大切さ」など、MLSが創立以来提唱し続けていることと同じことを主張されています。

Q&Aなども多数で、英語子育てやグローバル化教育にご興味のある方には、参考になること請け合いです。ぜひご一読を。

出版社による紹介ページはこちら
https://www.daiwashobo.co.jp/book/b452139.html