MLSで培った英語力と表現力を武器に、世界に翔び立ちます! 俳優:佐藤翔さん

MLSファミリーリンク

MLSのメンバー、ご家族、関係者などの活動やご活躍ををご紹介・応援するコーナーです。
今回は、俳優の佐藤 翔さんからコメントをいただきました。

ShoSato_s
佐藤 翔さん(ご本人提供)

 こんにちは、代々木スタジオでレッスンを受講させていただいております佐藤 翔と申します。普段は俳優として映画、CM、舞台やドラマ等のお仕事をさせていただいております。

 MLSで英語を始めようとしたきっかけですが…以前CMの撮影現場等で、海外の監督や振付師と直接セッションさせていただけたことがありました。その時に、現場にいる方々と通訳なしで話し、より深く自身で相手の意志を理解し、演じられるようになりたいと強く思いました。そんな折、劇を通して英語を学べるMLSを知りました。

 実際にMLSで英語を始めてみると非常に面白く、そして真剣になればなるほど楽しく、且つ身につく事を実感しました。授業だけでなく講師陣とのフリートークも面白く、英語を吸収できていることを実感しております。

 昨年夏、英語の舞台ではありませんが、「イキヌクキセキ 十年目の願い」という舞台で、ジャニーズの屋良朝幸さんや松平健さんをはじめ、松本明子さん、お笑いのペナルティ・ヒデさん達とご一緒させていただきました。ここでもMLSの英語劇で学んだ表現力が役にたちました。コロナ禍のピークが近い時期での公演で、大阪での大千穐楽を誰1人欠けることなくキャスト・スタッフ全員で迎えさせていただいた奇跡。ごく当たり前のこと一つ一つの大切さに気付き、感謝の気持ちを持ちつつ様々なことに前向きに今後も取り組んで参ります。

 

 今年は、自身にとって大きな挑戦があります。この春、海外の連続ドラマやNetflix等のWEBドラマへの出演を目標に、渡米することを決意しました。MLSで培った英語力と表現力に更に磨きをかけ、世界に翔び立ちたいと考えております。