MLSアンバサダー便り – 子供は言葉の天才

202311009_50週年ロゴ決定案ol

アンバサダーのエイミーの娘(Chloe・クロエ)は
5歳で4ヵ国語を話します

 クロエちゃんは現在ブラジルに住んでおり、友達と遊びながらポルトガル語を覚えました。お父さんはフランス語で話し、フランス語の学校に通っています。お母さん(エイミー)は英語と日本語で話しかけています。クロエちゃんは簡単に言語を切り替えることができます。子供って本当に言葉の天才。三つ子の魂百まで! 皆さんも、将来のために頑張りましょう!
クロエちゃんが4ヵ国語で話す様子は、TikTok(@little.linguist)でご覧いただけます!!
 特に国旗を当てる映像は、917,000件以上見られています。その他に4ヵ国語で話す映像や日本語で“犬のお巡りさん”を歌う(笑)など、ユーモアにも溢れています。ぜひご覧ください。