NHK Eテレ「知りたガールと学ボーイ」

「めざせ ハリウッド? 英語で演技に挑戦」  

MLS代々木スタジオで撮影。


NHK for Schoolの「中学生の『英語で話してみたい!』を応援します」というコンセプトの番組「知りたガールと学ボーイ」。お笑いコンビ「ミキ」の昴生さんと亜生さんが、MLS代々木スタジオに来て、独自の指導法ドラマメソッド®によるレッスンに挑戦しました。


MLSからは、スカイ先生とジュリ先生が出演、様々なシチュエーションを英語で演じるミキのお二人に、優しく厳しく(?)指導。レッスン修了後の感想は、「めっちゃ楽しかった。セリフとして感情入れたら(英語が)スッと入ってくる」と、ミキのお二人も手応えを得た様子でした。


番組は NHK for School のサイトで、向こう三年間ご視聴いただけます。ぜひご覧になってください。

 

 

番組はこちらでご覧いただけます
https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005140360_00000

 

NHK for schoolトップはこちら
https://www.nhk.or.jp/school/