おかげさまでサマースクールは大盛況でした!

4dayseyecatch

毎年大好評の「夏休みを英語漬けで過ごす」サマースクール。おかげさまで今年も807名の方にご参加いただいて、大盛り上がりでした!!

参加者の中には、MLS会員以外の方や、遠方にお住まいで毎年サマースクールを受講するために上京してきてくださるという方も。できるかぎりの感染予防対策をしながら、様々なアクティビティを英語でお楽しみいただきました。


次回は、春休みにも「スプリング・スクール」を予定しています。ぜひお楽しみに!!

 ジュニア・シニアサマースクール

保護者様からいただいたうれしいコメントをご紹介します。



初めての参加でした。親の不安をよそに、息子はとても楽しんでいました。セッション1が終わった後で、子供がまた行きたい! と言い出したので、追加でセッションを申し込みました

コロナであまり出かけられない夏でしたが、MLSでのサマースクールではとても楽しく過ごせて、通わせてよかったと思いました。

 



自宅では半分英語(父が外国人)の環境ですが、日本の保育園に通っているため、どうしても日本語ばかりしゃべりたがる子でしたが、MLSのサマースクールに通ううちにアウトプットも増えて、英語を話すようになったことに一番驚きました。一日中英語漬けの環境で、何かスイッチが入ったように父親と英語で話すようになりました


コロナ禍で、受講も悩みましたが、通わせてよかったです。

 4日間でミュージカル

今年は「アリとキリギリス」を題材に取り上げ、英語ミュージカルに仕上げました。最終日、4日目には、保護者様の前で元気に発表会。人数の多いクラスでは、蜜を避けるために、保護者様を2グループに分け、時間をずらして二回発表を行ったスタジオもありました。

ご参加の生徒・保護者様からは大好評! 嬉しいコメントをたくさんいただきました。せっかくなので、その一部をご紹介いたします。


初めての英語教室、初めての長時間のレッスンで泣きながら教室に入って行きましたが、レッスンがとても楽しかったらしく帰ってからCDを聞いてびっくり! 英語で歌っている姿にただただ驚きました。

発表を見て、心の底から楽しそうに笑う笑顔に感動して涙が出てきました。Thank you for such a wonderful experience!


 

 英検合格コース

年々お問い合わせが増えている英検合格コース。今年は30名以上の生徒様にご受講いただきました。たった4日間のコースでしたが、皆さんはっきりした目標を持って、集中して取り組めていました。



「勉強の仕方を学び、試験に向けてコツをつかむことはとても大切ですね。」
「10月の試験に向けて早めに準備ができます。」


など、保護者様からもうれしい感想をいただいています。

英検準会場指定校の自由が丘、横浜、錦糸町では、MLSのスタジオで英検の受験ができ、年々受験者数が増えています。

ご希望の方には個別の対策コースもございます。ぜひお問い合わせください! 一緒に頑張りましょう。