大人部からのお知らせです

①「DC英語劇クラス」の発表会をご覧になってみませんか?

※DC=Drama Challenge(ドラマ・チャレンジ)

発表会があるのは、ジュニアクラスだけではありません! 大人クラスも舞台の上で日頃の成果を発表します!!

タップ/クリックでPDFが開きます

日時:2024年3月3日(日) 17:45開場 18:00開演(1時間程度を予定)
会場:中町ふれあいホール(世田谷区立玉川中学校内) 詳細はこちら
※入場無料

~ 過去の発表会の様子 ~

~ 生徒アンケートより ~

・本や文を見ないで話すことに自信がもてるようになった

・感情を込めて話すことの大切さに気付けた

・表現することが楽しいし、セリフを発声していると元気になる!

「英語劇に興味がある」「4月から始めてみようかな」とお考えの保護者の皆さま、またご興味をお持ちのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ一度、DCの発表会にお越し下さい!

② 昼間の英会話クラス/英語劇DCクラス 代々木にて体験レッスン受け付け中

DC_image_JT_2023_spring

英会話/英語劇に興味あったがなかなか時間が取れなかった方、時間ができた今こそ参加してみませんか?

ご自身で英語を勉強している方や、会話やプレゼンテーションスキルを磨きたい人には、英語を次のレベルに引き上げるために「ドラマメソッド®」が役立ちます。あなたの潜在能力を引き出すために私たちは2つの異なったクラスを提供しています。

 

● ACT 会話クラス ~さまざまな場面を英語で経験しながら学びます

ACT英会話クラスには入門、初級、中級、上級の4レベルがあり、さらに初級以上はABC3種類のテキストがあるので、生徒一人一人のペースで無理なく力を付けていくことができます。

 

ダイアローグ練習を重視し、同じ会話をさまざまなシチュエーション(状況設定)の中で練習することによって、英語の微妙なニュアンスや裏の意味などを体感できるので、単なる知識ではなく「自分の言葉」として使いこなせる英語が身につけられるのです。

 

MLS独自のドラマメソッド®という手法で、知らず知らず会話に感情移入し、「自分の言葉」として英語を使えるようになる快感を、ぜひご体感ください。

 

● DC英語劇クラス ~欧米の現代劇の脚本をテキスト代わりに学びます

演劇や映画の脚本は、基本的にすべて会話文から成り立っています。しかも、とても自然で、状況や人物設定、目的がはっきりした会話文です。英語劇の脚本は、英会話を学ぶときに最高の教科書になるのです。

 

ビッグ・プロダクションに参加したMLSスタッフも、英語劇の魅力:特にシニアに – を実感しています

例えば、英語劇は


 ①インプットが多い 
 ②アウトプットの快感 
 ③人との「絡み」が多い 
 ④脳が常にフル回転している


—これらを総合して、演劇は「ボケ防止」に最適であると身をもって体感しています。

数年後には一生の思い出として、海外公演も考えています!!
ぜひこの機会に英語劇へのチャレンジをお待ちしております。

※料金は通常の大人クラスの受講料でお受け頂けます。

 海外旅行費は別途

ご興味のある方は、まずは代々木本部宛ご連絡ください。

③ 西洋演劇に興味のある方向けの入門コース【Introduction to Western Acting】プライベートレッスンで、いつでも始められます

英語劇に携わり50年の経験と、海外劇団と多くの交流を持つMLS代表のMasa Otaが指導いたします。

Young Actorsのみならず、西洋演劇にご興味をお持ちの方、老若男女問わずお待ちいたしております。ぜひご連絡下さい!

※曜日と時間を設定する「セットタイム・プライベート」またはお一人ずつのご希望に合わせた「フレックス・プライベート」が設定できます。