中学1年生のときに英検2級に合格しました

伊藤ななみさん(中2) ■ 横浜・代々木  

小学2年生からMLSに通っています。

 

当初はACT(小学生)クラスでしたが、学校の課外活動と両立できるクラスを探し、4年生の時にミニプロダクションに参加しました。そして、台本を読んだりセリフのやりとりをしたりしているうちに、自分が「英文を読んで意味をしっかりと理解すること」が苦手なことに気がつきました。英検や中学校の英語では、耳で感覚的に意味を理解できるだけでは通用しません。なので、先生と相談してライティングクラスを受講することにしました。

 

おかげ様で、ライティングを受講した4年生で英検4級、1年後に3級、2年後に準2級、そして3年後の中1の秋に2級と、着実にステップアップすることができています。とても嬉しいです。

 

また、私は英語劇も大好きになったので、今では楽しくビックプロダクションに参加しています。これからも、MLSで英語力を鍛えていこうと思っています。

 

※英検2級は「高校卒業程度」の英語力とされています。