アメリカのミュージカルに出演しました

札内 茜梨(あかり)さん(中2)
札内 萌花(もえか)さん(小6)
 ■ 横浜  

小3から通い始めて、今年で6年目です。MLSに出会うまで、英語が本当に大嫌いでした。でも、MLSの体験に行ったとき、今までにないくらいものすごく楽しくて、その帰り道、お母さんに「絶対あそこに行く!!」と笑顔で言っていたのを覚えています。動くことが大好きだった私にとって、体を動かして楽しみながら学ぶMLSはまさにぴったりでした。

 

夢は、世界で活躍する大女優になることです。世界中の人を感動させ、笑顔にしたいです。その前に、基礎の英語をもっとしっかりと学びたいと思います。ですから、今の目標は、外国人の親友を作って、英語でけんかをすることです。(茜梨さん)

 

 

小1から通い始めて、6年目です。普段、日常生活で、会話中に英語が自然と出てきたりすると「MLSのおかげだな」と思います。学校の英語の授業で、みんなより早く答えがわかったりすると、とてもうれしいです。


将来は、外国の舞台や映画に出る女優か、国際的なヴァイオリニストになって、外国を回ってコンサートをしたいです。いつか外国に留学してみたいと思っているので、もっと英語が話せるようになりたいです。


MLSの先生は、「先生」っていうかたい感じじゃなくて、ファミリー感覚でつきあえる先生、みたいな(笑)。でも、厳しいところもあって、みんなのお母さん、みたいな感じです。(萌花さん)

 

 

MLSに通うようになって、長女は大嫌いだった英語が「大好き!」になりました。自宅学習を根をつめてやったわけでも無いのに、全国私立中学生参加の全国模試の英語で、約4万8千人中、900番台を取り、校内1位の成績。本人も私も、びっくりしました!!


次女は、自分を素直に表現できるようになりました。授業中積極的に発言したり、集会で司会をしたり、と様々なシーンでリーダーシップを発揮しています。また小5の終わりに「試しに」受けた英検4級に合格し、当人は「3級も狙ってみる」と言っています。


二人とも海外経験もなく、普通に日本の学校に通っているだけなのにこれだけ結果が出せているのは、MLSで楽しみながら英語を学んできたおかげだと思います。私自身は、中学時代に「かなり勉強してやっと英検4級に合格」という感じだったのに…(笑)


英語力以外では、二人とも「夢」を持つようになりました。姉妹揃ってアメリカのミュージカルのオーディションに合格し、外国人のプロの俳優と同じ舞台に立つなど、着実に夢に向かって進んでいるようです。(お母さまより)