動作やシチュエーションを伴う英語学習は理解しやすく楽しい!

K. K.さんのお母さま ■大宮  

小1からMLSにお世話になっています。


年中から他の英会話スクールに通っていましたが、決まったダイアローグの繰り返しや、Yes / Noで終わってしまう会話練習に疑問を感じ、MLSの「ドラマメソッド」に魅かれ今に至ります。


MLSでの動作やシチュエーションを伴う英語学習は娘にとって理解しやすく、楽しいのだと思います。どんなに疲れている様子の時でもMLSのレッスンを休むと言ったことはなく、テキストのCDを自発的に聞くようにもなりました。


また、レッスンで習ったことを英語劇というかたちでアウトプットすることで、更に記憶に残るようです。昨年度のセリフを(自分以外のものも)半年経った今でも覚えているので、これが積み重なり自分の言葉になっていけばいいなと思います。