新型コロナウィルス感染症 陽性者発生時の対応について

1月に入り、MLSにおきましても講師・スタッフの新型コロナウイルス感染者が数名確認されています。

陽性者が出た場合については、下記の流れで対応しております。


 1.講師・スタッフの陽性連絡受信
 2.管轄保健所に濃厚接触者の有無を確認

 3.対象スタジオ・対象クラスの保護者様へのメール発信
 4.スタジオ内にお知らせを掲示



講師・アシスタント講師の自宅療養期間中(濃厚接触者も含む)は、代行の講師でクラスを実施しております。一部クラスを休講せざるを得ない場合におきましては、個別に補講をご案内させていただいております。
 
対象クラスの皆様には、急な連絡でご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
皆様に安心してお通いいただけるよう、引き続き感染症予防対策の徹底を図ってまいります。
生徒・ご家族の皆様におかれましても、マスクの着用、手指の消毒、検温等にご協力をお願い申し上げます。
【お通いの園や学校で学級閉鎖になった場合】
自治体やお通いの幼稚園・学校などにより、行動制限が異なっている(外出禁止 / 習い事OKなど)ようです。ご不明な場合は、お通いの学校や幼稚園に「習い事への参加」について可否をご確認の上、それぞれの指示に従うようお願い申し上げます。

いずれの場合も、お子さまの体調・安全を最優先に、振替制度を有効にお使いいただくなど、決してご無理をなさらないようご配慮ください。