大人部からのお知らせです

①「DC英語劇クラス」の発表会をご覧になってみませんか?

※DC=Drama Challenge(ドラマ・チャレンジ)

発表会があるのは、ジュニアクラスだけではありません! 大人クラスも舞台の上で日頃の成果を発表します!?

日時:2023年2月26日(日) 17:30~19:30(予定)
会場:烏山区民会館(世田谷区・烏山区民センター内) 詳細はこちら

~ 過去の発表会後の様子 ~

~ 生徒アンケートより ~

・本や文を見ないで話すことに自信がもてるようになった

・感情を込めて話すことの大切さに気付けた

・表現することが楽しいし、セリフを発声していると元気になる!

「英語劇に興味がある」「4月から始めてみようかな」とお考えの保護者の皆さま、またご興味をお持ちのお知り合いの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ一度、DCの発表会にお越し下さい!

② 主婦・シニアの方対象 特別クラス開講できます

シニア(60歳以上の方)・主婦特別割引(20%オフ)でお得にご受講頂けます

ご希望のスタジオをご相談ください

「英会話を初めから習いたいな…」「なるべく同じ世代の人と習いたい」そんな大人の方、大歓迎です!

MLS独自の教授法「ドラマメソッド®」による楽しいレッスンで「英語力」ではなく「会話力」「コミュニケーション能力」を伸ばします。単純な繰り返しや丸暗記を極力避け、会話を通してそれらを練習し、習得していきます。目標は「知識」としての英語ではなく、「自分の言葉」として使いこなせる英語を身につけることです。

英会話習得には、定期的にコンスタントに英語の時間を作ることが大切です。この機会にリーズナブルな料金でスタートしてみませんか?

③ 初級者対象 昼間の英語劇DCコース 代々木にて開講中

英語劇に興味あったがなかなか時間が取れなかった方、時間ができた今こそ参加してみませんか?

今年度のBig Proに参加したスタッフが、英語劇の良さ—特にシニアに—を実感しています

例えば、英語劇は


 ①インプットが多い 
 ②アウトプットの快感 
 ③人との「絡み」が多い 
 ④脳が常にフル回転している


—これらを総合して、演劇は「ボケ防止」に最適であると身をもって体感しています。

数年後には一生の思い出として、海外公演も考えています!!
ぜひこの機会に英語劇へのチャレンジをお待ちしております。

※料金は通常の大人クラスの受講料でお受け頂けます。

 シニア(60歳以上)の方は、授業料が20%お得にご受講頂けます!

 海外旅行費は別途

ご興味のある方は、まずは代々木本部宛ご連絡ください。

④ 西洋演劇に興味のある方向けの入門コース【Introduction to Western Acting】プライベートレッスンで、いつでも始められます

英語劇に携わり50年の経験と、海外劇団と多くの交流を持つMLS代表のMasa Otaが指導いたします。

Young Actorsのみならず、西洋演劇にご興味をお持ちの方、老若男女問わずお待ちいたしております。ぜひご連絡下さい!

※曜日と時間を設定する「セットタイム・プライベート」またはお一人ずつのご希望に合わせた「フレックス・プライベート」が設定できます。