英語劇で堂々と英語を話す息子の姿におどろき感動!

くんのお母さま ■センター北  

息子はMLSに年少から通い始めました。毎週のレッスンが待ちきれない様子でとても楽しんで通っています。

 

他校の体験レッスンでは単語を復唱するなど「授業」という感じで、息子はずっと緊張しているようでしたが、MLSのイベントや体験レッスンではとてものびのびと自然体で英語を楽しんでいました。見学していた私まで楽しくてわくわくした気持ちになったのをよく覚えています。楽しみながら英語を学んで欲しい、表現力を身につけ自信をもって英語を話せるようになって欲しい、そう考えていたので、そのどちらもがMLSなら叶う! とすぐに通うことに決めました。


今年はサマースクールにも参加し、通常クラスとは違う先生、お友達と楽しく工作ゲームをしながらまた更に英語への興味が強くなり、自信もついたようです。MLSの先生方は、どなたもとても明るく、子供の気持ちを盛り上げる声かけをしてくれますし、とてもよくほめてくださいます。そのおかげで英語劇では堂々と大きな声で英語を話せるほどに成長しました。


そんな息子の姿におどろき感動しました。季節のイベントや一緒に歌う会など親も参加できるクラスが多く私も毎回楽しみです。MLSに通うのを親子で楽しんでいます。