友達と遊びながら学ぶMLS方式が子供に合っているよう

E. Y.さんのお父さま ■本八幡  

MLS を通じて英語を実は好きになってきているのではないかと思っています。

 

「実は」と書いたのには理由があり、1歳半頃からMLSと並行して家庭で取り組んでいる英語の教材について、2歳を過ぎた頃から徐々に「やりたくない」と言うようになってしまっていました。そんな状況でしたので、もしかすると英語を好きではないのか、家での教育方針が間違っていたのではないか、と頭を悩ませていました。

 

そんな折、振替の時にMLSの授業に同行して劇などを見る機会があり、子供が割とスムーズに楽しそうに英語を使っている場面を目にしました。家で教材を使う時には適当な文字をわざと繋げて意味不明なことを話したり、あまり真剣に取り組んでいない時が多いですが、MLSではとても素直に英語を話している様子を見るにつけ、実は英語を好きになってくれているのかもしれないと思えるようになりました。

 

親から押し付けられてやらされるのではなく、友達と遊びながら学ぶMLS方式がおそらく子供には合っているのだろうと思います。MLSを続けていくことで、子供にとってはそれが後々の大きな財産になるのではと期待しております。