昨年のビッグプロご出演の矢吹 万奈さんが、ミュージカル座の舞台に出演されます!!

MLSファミリーリンク

MLSのメンバー、ご家族、関係者などの活動やご活躍ををご紹介・応援するコーナーです。

2022年度 英語劇ビッグ・プロダクション出演中の万奈さん(中央)

 昨年12月に公演した、英語劇ビッグ・プロダクション「サウンド・オブ・ミュージック」に、修道女の Sister Catharine 役で出演された矢吹 万奈(やぶき まな)さんが、難関のオーディションを勝ち抜いて、ミュージカル座「ひめゆり」への出演を決めました。

 MLSは、昨年が初めての受講ですが、たくさんのことを学んだという万奈さんにお話を伺いました。

 MLSに通ったきっかけは、ミニプロの公演を観に行った母が、ビッグプロのチラシを見て勧めてくれたことです!

 

 実は…ビッグプロに入る前は、英語がものすごく苦手で、コンプレックスでした。でも元々大好きなミュージカルを通じて英語を学べたら、苦手意識が払拭できるんじゃないかと思って、参加を決心しました。

 

 それまで英語は「学校で学ぶだけ」で、英会話教室に通った経験もなかったので、最初はついていけるかな…と不安でした。でも、単語をジェスチャーで覚えたり、ゲームをしながら台本への理解を深めたりするうちに、そんな心配はすぐ消えて、リハーサルを重ねるごとに英語への抵抗がなくなっていきました。

 

現在大学1年生の万奈さん

 1年経って公演が終わる頃には、仲間も、作品も、英語も、演劇も、全部大好きで離れたくなくなりました! 今でも、ふとセリフが口をついて出たり、劇中歌を口ずさんだりしてしまいます(笑)

 

ビッグ・プロではコミカルなダンスも披露

 ちなみに、これは余談ですが… サウンド・オブ・ミュージックを出演をきっかけに、オーストリアやドイツに興味を持ち、大学でドイツ語を学び始めました。最近の目標は、日本語、英語、ドイツ語の3言語でミュージカル曲を歌えるようになることです!

 MLSでは、英語はもちろん、その他にも舞台での立ち回り方や、役の深め方など、沢山のことを学びました。学校では出会えない幅広い世代の、様々な個性を持った仲間たちと一つの舞台を作り上げた経験が、今の活動に繋がっていると思います。

 ご指導賜りましたMLSの皆さまに、心から感謝申し上げます。

 万奈さんは、7月8日(金)〜11日(月)まで、戸田市文化会館大ホールにて上演される、ミュージカル「ひめゆり」に出演されます。

 

 これをきっかけに、MLSで培った英語力や表現力、コミュニケーション能力と、あとできればドイツ語の力も伸ばして、世界を股にかけて活躍されることをお祈りしています。まずは7月の公演を、皆さまで応援しましょう!

万奈さんご出演のミュージカル「ひめゆり」情報

万奈さんより;

 


 ミュージカル『ひめゆり』に、月組ゆき役で出演させていただきます。沖縄返還50年の大切な節目でありながら、平和が脅かされている今、ひめゆり学徒隊の悲劇を伝えるこの作品を、是非多くの方に観ていただきたいです。素晴らしい共演者の皆様とともに、絶賛稽古に励んでいます! 憧れのゆき役、全力で務めます。どうぞよろしくお願いいたします。


 

【出演日時】
◎ 7月8日(金)  18:00〜 夜公演
◎ 7月9日(土)  18:00〜 夜公演
◎ 7月10日(日)  12:00〜 昼公演
◎ 7月11日(月)  12:00〜 昼公演

 

ダブルキャストのため、「月組」のみの出演となります


公演チラシ - 表

別の記事でご紹介した、後藤真由さんご出演の舞台と同じ作品ですが、ダブルキャストの「組」が違うため、お二人の出演日時は異なります。お間違い無いよう、ご注意ください ▇

@戸田市文化会館大ホール

 

【チケット料金】
OEN席(プログラム付き) ・・・15,000円
SS席・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10,000円
S席・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8,500円
A席・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5,500円
B席・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4,000円

 

詳細は ひめゆ公式HP をご覧ください

 

公演チラシ - 裏

チケット申し込みは、万奈さんのインスタグラムからご連絡ください